アイディアは水中で生まれる

風呂は 1時間浸かる、と豪語する OL 的会社員(男子)も居るが、僕はそこまではできない。が、各方面より代謝を上げたかったら 30分は入れ、という指示を受けているので頑張って入ってはいる。が、やることがない。


JIS 防水 4級のお風呂 CD/ラジオを買ってみた。これは結構暇が潰れる。風呂場でドラゴンボール DVD 全話(100枚ぐらいある)を見きったという強者も居るが、それは真似できない。

ドクター中松曰く、水中で考えるのが最もアイディアが出るのだそうだ。水に浸かりながら、ではない、水に没しながら考えるのだ。脳が酸欠状態になるのが、良いらしい。

僕は水中で考え事をしたりしないが(溺れる)、羊ページのいろんな文章の元のアイディアは、風呂に入りながら考えている事も多い。良い暇つぶしになる。

こういうことを書こう、と思っても、その場にPCがあるわけではないので、出るまで忘れないように気をつけているわけだが、多分、やっぱり文字通り泡と消えてしまったものもあると思う(そもそも覚えていないわけだ)

ということで、風呂場でも使える防水 PC もしくは PDA を、、探したりするのは愚かしいので、水中でも使えるボールペンと紙を買うか。amazon には無かった、ハンズにあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)