“メメント・モリ” への5件の返信

  1. こんな世の中に生きていたら、私は何度打ち首にされてることか・・・。
    読書の秋ですな。わたしの今週の1冊は・・・「クッキングパパの超カンタン超うまいレシピ230」。献立考えるのに疲れたので、適当に開いたところのメニューを作ってしまいました。すみません、主婦失格です。

  2. ちなみに、打ち首はもっとも「上等」の刑だったようです。
    つまり、袋に詰めて川に沈めるとか、車輪にくくるとかに比べてという事ですが、、。
    >適当に開いたところのメニューを作ってしまいました。
    適当に開いたところのメニュー「しか」作れないというルールにすれば、俄然、ポジティブな企画になりませんか?

  3. 「しか」作れないというルールにすると、
    買出しから始まるよねぇ、きっと。

  4. ポジティブな企画にすべく、レゲエ飯になるイメージを浮かべながら、ランダムページのみで献立を決めようとしたら…
    ・ちくわニラ揚げ(ニラを混ぜた衣をつけてちくわを揚げる)
    ・カンタンかにご飯(かに缶つかった炊き込みご飯)
    ・白菜まる煮(白菜&豚肉の煮物)
    という結果に。なんか無難な感じ・・・。
    その処刑の中だったら、一番苦しまないという意味で上等ですね。確かに。

  5. 本が悪いのかなぁ。
    他の本でやってみましょう。
    前菜→山羊の刺身
    ファースト→アメリカの冷凍インスタント朝食
    セコンド→魚の頭のカレー
    デザート→ドリアン
    参考:食べもの記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*